これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

ゴールデンウィーク中のレッスンについて

生徒の皆さんには月曜日からお知らせを配布していますが…

4/30(月)〜5/6(日)は全レッスンを休講とします。
不定期の方も期間中はレッスンできません。
また、振替レッスンも期間中は行いません

5/1と2日は平日ですが、この日も休講です。
今月は5週あるので、振り替えはご容赦ください反省

理由は前記事にあるとおり、レッスン室の模様替えをするためです。
配送を頼んだ本棚は29日に届きます。

その前に今ある本棚や机等々の処分をするため、25日以降(?)はレッスン室がエライ有様になっていると思いますが、お気になさらず…って、無理かおじぎ

…とまぁ、連休は模様替えで終わりそうです。

連休に入る前に、大きい子供生徒さんと、大人生徒さんでまだ選曲を終えていない方の発表会曲を決めようと、大絶賛選曲中です。
選曲は毎回、生徒さんに「どんな曲がいい?音符」と尋ね、それに合う曲と、“好みとは違うけど生徒さんに合いそうな曲”を数曲挙げています。

候補として選んだ曲を生徒さんに聞いてもらうと、意外と“好みと違う曲”を選ぶ事も多いです。
好みと違う曲の方が、新鮮さを感じるのかもしれませんね。

長く続けている生徒さんほど、曲の選択肢が広くなっていきます。
生徒さんの成長を感じる時ですきら

まだ習い始めて日が浅い子・小学校低学年以下のおチビさん方は、もうちょっと後に決めます。
お楽しみに!