これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

DIY初日

いや〜、始めました。
IKEAで買った本棚の組み立てレンチ

昨日はペンキ塗りのための準備として、ヤスリがけをしておきました。
この私が朝早く起き…られるワケがなく(苦笑)、今日もいつもの時間に起きてお昼ごろからノソノソとペンキ塗りの準備。

思ったより簡単に塗れましたきら
ハケでなくローラーを使ったので、テクニックいらず。
乾くのもけっこう早かったので、そんな時間から始めても余裕で2度塗りできました。

途中、近所に住む同級生の親(こんな時に限って3人も!)に声をかけられ、江戸っ子なおじさん(日本橋出身らしい)には「おう、面白そうじゃんシャキーン」とか言われる始末。

ペンキを乾かしている間に、本棚を二つ組み立てました。
拍子抜けするほど簡単で、一人で余裕できました。
「女性一人では無理」的なブログをずいぶんと見ましたが…どこが無理?何が無理?
だって書いてある通りに組み立てるだけでしょ。

それとも、わしがおかしいんかががん
それはさて置き、仮置きしてみたらなんとなんと…汗?

歪んどるやんけ。

歪んでいるのは、左の細い方。
$これでもピアノ教室なんです

組み立てている時に気づいたのですが、ネジ穴が微妙にずれてましたガクリ
こりゃ、もう一回ホームセンター行って、何らかの小物を買ってきて“矯正”するしかないですな。