これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

お試し会

7日(日)に、以前お知らせした「お試し弾き会」を開きました。

参加された生徒さん、少ない人数で長時間お疲れさまでした(´∀`*)

 

始めはもうちょっと参加人数が多いはずでしたが、ドタキャンがチョイチョイ出てしまいまして(  ;∀;)

まぁ、七夕だったし日曜日の夜だったしで、時期が悪かったという事で…。

 

希望日・時間を取るには「1年前の同月1日」の抽選会に参加しなければならず。

発表会ならともかく、試演会で抽選会参加というのもねぇ。

それにホラ、抽選会は朝早いし…。←は?

 

リリアのスタジオは稼働率が土日祝はほぼ100%なので、抽選会に参加しないで取れるだけ恵まれています。

次回は全く未定ですが、年内にもう一回くらいできれば。

 

10月上旬に…とリクエストが来ていますが、今月末頃まで予約に行けないのですわorz

行けるようになったら、問い合わせてみます。

 

☆彡

 

さて、生徒の皆さんには、お盆休みについてのお知らせ配布を始めました。

8月10日(土)~18日(日)

…をお盆休みとさせていただきます。

 

旅行や帰省・外出等でレッスン変更を希望される生徒さんは、お早めにお知らせ下さい。

振り替えはできる限り対応しますが、予定が合わない場合はご容赦ください。

 

それから、こちらも配布するお知らせに書きましたが、子供の生徒さんには今年も
「夏休みの宿題」

を出します。

内容は生徒さんによって違いますが、いずれも9月初回のレッスン時に確認テストを行います。

 

宿題をちゃんとやって、内容を把握していれば何の問題もありません。

なので、良い子の皆さんはできるはず。

もしできなかったら…お仕置きだべぇ(古)