これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

作成中…なんですが…

いやぁ、一週間後はクリスマスですねmomi2*
その更に一週間後は年明け。

月日が経つのはなんと早いこと。

クリスマスとお正月用のYouTube動画をまた懲りずに…と思ってネタを作成中なのですが…。
思わぬアクシデントに見舞われまして、できるかどうか分かりませんアンパンマン

一週間程前、朝おきたら右手1指が痛いのなんのって。
見たら第一関節が腫れてるしくすん
何もしなけりゃ大して痛みはないけれど、曲げたら猛烈に痛い。
それ以前に、腫れてて曲がらん。
2〜3日もすりゃ治るだろうと思って、湿布(液体タイプ)を塗って様子見てましたが、一向に治る気配ナシ。
腫れも引く気配ナシ。

ダメだこりゃガクリ
骨は折れてないだろうとは思いましたが、念のため整形外科に行って診察受けてレントゲンも撮ってもらいました。

結果、何だか分かりませんががん

とりあえず骨折じゃない。
細菌が混入した類でもない。
たぶん腱鞘炎でもない。

強いて言うと、第一関節の骨がビミョーに曲がってるというか、歪んでるというか、飛び出てるというか…だそうです。

うーん、実は数年前から親指曲げると引っ掛かり感はありました。
痛みはなかったけど。
もし曲がってるというか何というか…だとしたら、今後もたまに起こるかもしれませんねぇ。

今は湿布と痛み止めを処方されているので、様子見です。
でもまだ腫れは引いてません。
親指に負荷がかかると痛いので、ピアノは弾けません。
バイエルくらいなら、4本指でも弾けますがねw

発表会その他が終わっているのがせめてもの救い。
とはいえ、コーラス練習会が週末にあるので、このままでは困ります。
先週も困りましたが汗?

うーーーーーーん、困ったガーン