これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

新しい名刺

新しい名刺を作りました。

以前のはだいぶ前になくなっていたのですが、そもそも配る機会が少ないのでなくても困りませんでした。
さらに昨年HPを移転させていたのに、新しいのを作成せず。
(仮にも個人事業主としてそれはどうなんでしょうね…あへへ

にわかに必要になったのでようやく作りました。
今回は業者に頼もうかなぁと思ったのですが、Facebookなどで尋ねてみたら自作派が圧倒的多数。
…というか、業者で作ったという人が誰もいませんでした。

お勤めされている方は、お勤め先で作ってもらえますしね。
そういう方でも、プライベート用として自作していました。
なので私も結局自作。

先日秋葉原のヨドバシへ行ったので、用紙を見てみました。
以前作った時よりもずっと種類が増えてました。
中にはアルミ製なんてのも!
↑裏が鏡面加工されていて鏡になっていました。
 そんな鏡、使う人おるんかいな…

以前はA4サイズで、印刷後に切り離して使う物ばかりでしたが、
今は最初から名刺サイズに切り分けられている物もあるんですね。
最初から切り分けてある方を購入。

A4のものと比べたら枚数が少ないので(たったの20枚!)かなり割高ですが、そもそもそんなに配る機会がないので私には十分…量より質って言っておけば聞こえもいいか(?)。
オマケにパール加工が施されているので、見た目の高級感もアップキラキラ☆
写真だと全然分かりませんが、パールっぽい光沢があります。


これでもピアノ教室なんです


んまぁ、なんてビジネスに不向きな感じの名刺でしょうね。
(びじねす…?)
でも“お堅い商売”じゃないからいいんです、これでシャキーン

欲しいという方、先着19名様に差し上げます。
(1枚は今日使ったので)