これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

1曲目の解答

大変お待たせしました〜!
前の記事でも予告した“例の解答”です。


先日の発表会では、私もソロの他に連弾も弾きました。
いろんな曲がミックスされているのですが、「一体何の曲が入っているでしょうか?」と軽いクイズ形式にしました。
あの場で答えは明かしませんでしたが、予告通りここで明かします。

まずは、当日お越しいただけなかった方・聞いたけど忘れちゃった方のために、こちらをどうぞ。
何の曲が鳴っているでしょうか?




<ぞうさん、木星に行く>




全音楽譜出版社より出ている「おもしろピアノ連弾ミックス」に掲載されています。
今回はこの曲集より3曲弾きました。
なお、静止画にてお送りしております(画像は当日のもの)


さぁ、何の曲か分かりましたか?
解答は遥か下の方に。
他の2曲は後日また(編集が済み次第)出します。










































[解答・そうさん、木星に行く]

ツァラトゥストラはかく語りきリヒャルト・シュトラウス
・ぞうさん(團伊玖磨・童謡)
・木星(ホルスト組曲「惑星」より)