これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

2曲目の解答

お待たせしました(え?待ってない???(´・ω・`))
あの日の連弾の2曲目の解答です。

まずはこちらをどうぞ。
この曲はナレーション付きなのですが…まぁ、ご覧下さい。


<ロシアの森のくまさんの一週間 〜ロシアのくまさんの1週間を大公開〜



え?同じ画像?
…ききき気のせいです、うんあせる

え?「“1週間”なのに月・水・金曜日だけじゃないか。ほかの曜日はどうしたのか」って?
楽譜にはそれしか書かれていないんです…。

この曲、同じメロディーでも短調・長調と違う所があって、練習の時によく間違えるもんだから楽譜にデカデカとmoll(短調)Dur(長調)と書き、コードネームまで書き入れてました。
それでも間違えるので、終いには♯と♭とナチュラルもいちいち書き入れました。
結構必死だったんですアンパンマン

譜めくりはゲスト演奏をしてくださった方に、ナレーターはいつもお手伝いに来てくれる大学時代の同級生にお願いしました。
しかもナレーターには練習にも付き合ってもらいました。
この連弾のためにいい年こいた大人が4人がかりですえへへ…

例によって解答は遥か下に。
たぶんこれは全てわかった方は少ないかと思います。


























































































[解答・ロシアの森のくまさんの1週間]

・森のくまさん(アメリカ民謡)
・1週間(ロシア民謡)
・赤いサラファン(ロシア民謡)
カリンカ(ロシア民謡)
・ピアノ協奏曲 第2番 Op.18より第3楽章(ラフマニノフ←ロシア人作曲家)