これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

天変地異!?

9月に入り、子供の生徒さんには予告通りテストをおこなっています。

まだ一巡していませんが、どの子も宿題とテストの準備はちゃんとやってくれています。

とは言っても、テストは不合格…という子も何人かいますが(´;ω;`)ザンネン

 

宿題やテストの内容は、音楽をやる上で必要不可欠なものばかりです。

スポーツで言うなら、最低限のルール。

テストがうまくいかなかった子は、これからおさらいをして、今度こそ身につけて下さいな。

続けている限りまだまだ新しいことを習うはずなので、宿題とテストは続くよどこまでもw

 

___________________________________

 

さてさて、9月に入っていっそうおかしな気象状況が続いていますね。

毎年「今年は特に異常」と言ってる気が…って事は、年々異常度が増してる?

 

今朝は久しぶりの大きな地震に驚かされました。←だって寝てたし…。

友人の中には、気づかず爆睡していた強者というか鈍感者もいたようですがw

 

竜巻なんて、アメリカの話だとずっと思っていました。

まさかここから近いところで大きな被害が出るなんて、想像できませんでした。

家が壊れたり怪我をした人には、ただただお気の毒に思うばかりで良い言葉が見つかりません。

 

コレ↓によると、明日(5日)も気をつけたほうが良いそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130904-00000041-asahi-soci

 

雨も、観測史上初の雨量なんて言葉が多く聞かれます。

比較的短時間で止む「ゲリラ豪雨」どころか、その勢いで一日以上降りっぱなし。

それも、同じ場所に何度も降るというのが最近の特徴でしょうか。

 

幸いここはそういった被害は(今のところ)ありません。

とはいえ、子供の生徒さんが来る時間に天気が崩れる事が多いので、お越しの際には気をつけて下さいな。

 

あまりに激しい天候のときは、無理をしませんよう!

道路が冠水するほどの雨が降ったら私の方からレッスン中止の連絡をしますが、レッスン室に入ると雨音も雷鳴も気づかない時もあるので…その際にはご連絡下さい(;´д`)

(振り替えはできる限りしますが、お互いの予定が合わない場合はゴメンナサイ)