これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

募集再開します

あらら、ずいぶん久しぶりの更新…(。-_-。)

 

お盆休み後にレッスンを再開して、早くも2週間が経とうとしています。

子供の皆さんはそろそろ夏休みが終わりますね。

 

…って事は…そう。

夏休みの宿題確認テスト

がありますよ。来週。

 

「音階とカデンツを暗譜で弾く」という宿題を出している子は、レッスン中に時々チェックしましたが…“ノートを見ないで弾く”だけではダメですよ。

たどたどしく、つっかえつっかえ弾くのではなく、“スラスラ弾きこなす”のが宿題ですよ。

そこをお間違えないように~!

 

ドリル形式での宿題を出している子は、ペーパーテストです。

音符書きは、漢字練習の様に繰り返し書く宿題です。

あとは一部の子には、計算ドリルも出していますね。

 

いずれも宿題をちゃんとやればできるはずです。

できなかったら…宿題を倍増して出しましょうかね(鬼)

 

☆彡

 

さて、9月より定期レッスンの生徒さん募集を再開します。

再開するするって言っておいて、ちっとも再開していませんでした(*´д`*)

 

現在の空きは以下のとおりです。

火曜日・20時30分

水曜日・17時45分

体験レッスンも行っておりますので、興味のある方はメールにてお気軽にご連絡下さい。

piano@tonfarbe.jp

よろしくお願いいたします。