これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

7年後…遠いような近いような!?

アメブロがメンテナンスに入ってしまったので、こちらへ。

いやぁ、オリンピックが東京開催に決まりましたね!

候補地のいずれもが、何かしらの重大な問題を抱えていますが、その中で日本が選ばれて嬉しいですね。

 

今日来た子供の生徒さん達は、7年後というと高校生。

もしかしたら、身近に代表選手がいるかもしれませんよ!?

 

開催に際して解決すべき問題(課題?)が多いこと、大規模な自然災害に見舞われないかなど不安材料もありますが、いい大会になる事をを祈るばかりです。

 

せっかくだから競技を見てみたいけど、チケット取れるんでしょうかねぇ。

超マイナー競技なら取れるかな?…まぁ、無理だろな。

 

☆彡

 

さて、こんなものを買いました。

f:id:tonfarbe:20130910015559j:plain

 

折りたたみのテーブルです。

楽譜を書いたり、何か飲みながら練習したり等々、ちょっとした台が欲しいなぁと思っていました。

何件かお店を回ってようやく見つけました。Amazonでポチっても良かったのですがね。

これは高さが70cm(鍵盤と大体同じ高さ)で、ピアノ椅子に座るとちょうど良いです。

 

f:id:tonfarbe:20130910021831j:plain

↑次回のネタ…かも知れない曲。難しすぎていつになったら弾ける様になるんじゃ(。-_-。)

使わないときは折りたた…まないでしょうねw