これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

マザーリーフ 15

先日の連休で梅雨が明けたとたん、連日の猛暑メラメラ
エアコンがないととても無理ですねショック!

皆さん、夏バテなどしていませんか?
私の周りではいませんが、その代わりと言うか、夏風邪をひいているひとが何人かいます。
お大事に!

さて…またまたヶ1月が経ってしまいました。
大きくなったので植え替えました。
そうしたら、またもや急激ににょきにょきと育っています。

$これでもピアノ教室なんです$これでもピアノ教室なんです


葉っぱも大きくなり、この写真じゃよく分かりませんが、私の手よりも大きいです。
私の手が小学生並みに小さいのであまり参考になりませんが…

$これでもピアノ教室なんです


もう、あの頃(って、いつ?)の面影もなく、いっちょ前の木になっています。
高さは30cmを超えたものもあります。
これが1〜2mにまで成長…想像しただけでチョット恐ろしいかもあせる

$これでもピアノ教室なんです$これでもピアノ教室なんです


ウチはそんなに環境が良いとは思えないのですが、どうも植物が育ちすぎる傾向にあるようです木