これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

ご冥福をお祈りします。

夜に来た友達からのメールに、夕刊に●○先生の訃報が出ている…とありました。
すぐに見たら、載っていました。

長年にわたって大学で教鞭をとっておられ、当時の学生のほぼ全員が講義を受けたはず。
かなりの毒舌家(!?)で、講義も皮肉たっぷりというか何と言うか…えへへ…
学生にチクリチクリ嫌味を言うこともありました(失礼!)が、人気はあったと思います。

私は先生と直接お話したことはありませんが、講義は受けました。
まぁ、お世辞にも優秀とは言えない学生でしたが汗

著書も多く、大学の教科書としても使われています。
現在も楽器店や大きな書店に行けば、必ず目にします。
クラシック界の百科事典…データベースとも言える程の知識をお持ちでした。
知らない事ってあったのでしょうか???って位。
音楽関連の本だけでなく、エッセイも出版されていました。←確か1冊持ってたな…。


先生のご冥福をお祈りします。