これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

最低記録達成…(・・;)

今日はコーラスの練習会へ行きました。
いつもの場所に車を停めて、会場に入ったら…アレ、靴が少ない…???
(会場は公民館で土足厳禁)
そう思いつつ部屋に入りました。


…少なっ!あせる

来ていたのはなんとたった5人でしたガーン
それと指揮者と伴奏者の私。

皆さん様々な理由でお休み。
たまたま今回はそういう人が多かったのでしょう。
稀に欠席多数の日があるそうですが、今日は最低記録達成だそうです…。

とはいえ、合唱祭ともう一つのイベントまで3ヶ月ほど。
気を取り直して練習開始。
でも、さすがにあまり練習にならず(?)、いつもより30分切り上げて終了。
その代わり、本番近くで延長するそうです。

始めの予定では、来週も練習日だったのですが、会場側の都合でキャンセルになりました。
でも来週は指揮者共々、荒川区民オペラを見に行くので、キャンセルでよかったかも(^▽^;)
発表会でいつもゲスト出演してくれている田中直子さんが、何と主役で出るのです。
楽しみです音譜