これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

試演会

今日は午前中〜お昼にかけて開かれた試演会に“参戦”してきましたダッシュ
会場は、大人発表会でいつも使わせて頂いているあのホールです。
試演会はここ数年夏に毎年開かれています。

参加者はコンクールを控えた人、音楽学校の試験を控えた学生、リサイタルや各種イベントなどを控えた人、特に演奏の予定はないけど勉強のために参加する人…様々です。

私は例のお祭りで弾く曲を引っさげて参戦。
でも本番は3ヶ月先、弾く曲が決まったのは1ヶ月前、試演会も最近急に決まった…という事もあって、まるっきり調整不足。
暗譜どころか、テンポどおりに弾けない状態で行きました。
試演会は1ヵ月後にもう一度あるので、今回無理して出る必要は全くなかったのですが…敢えて挑戦。

まぁ、私の試演はやっぱり玉砕しましたがガクリ…コンクールやリサイタルを控えた方々の演奏を聞いて、久しぶりにいい刺激になりました。

また、少々情報交換もできたので、無理矢理でも参加してよかったです。

来月の会ではもうちょっとマシに弾けるように頑張ります。
そろそろ本腰入れないとね。
今回大恥かいて、いくらなんでも2度目はダメでしょうにゃ