これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

タコ占い?

W杯がスペインの優勝で終わりました。
私は今日は休みという事もあって、夜通し起きて観戦しましたサッカーボール
終了後に寝たのですが3時間で目が覚めてしまい、今ブログ書いています。

個人的にはグループリーグで日本を負かせたオランダを応援。
でも試合開始早々不穏な空気…。
結果は既に皆さんご存知の通りです。

今大会で一番の主役は…もちろんタコのパウル君でしょうたこ
いやぁ、何たって全部的中ですからねにひひ
今後のパウル君の元には、占い依頼が殺到しそうですね。

世界には様々な占いがありますが、まさかタコとは…。
って、別に「タコ占い」があるわけではないかえへへ…

残念ながらパウル君はあと1年くらいで寿命が尽きてしまうそうですが、その際には国葬級の扱いになったりして…って、タコはスペインではなくドイツ在住か。

試合終了後の現地インタビューで、オランダ人サポーターが「あのタコ、串焼きにして食ってやる!むかっ」の後に「オランダでもタコを育てないとねべーっだ!」と笑って去っていったのが印象的でした。

4年後は一体、何が主役になるのでしょうか?
いろんな意味で楽しみです。
あ、もちろん、日本のレベルアップもね。