これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

何ででしょう???

月曜日の夜、何か痛いと思って見たら右手の5指(小指)、第二間接が少し腫れていました。
放っておいたら、今日もなんだか…腫れが大きくなってる様な…???

突き指をした覚えも、ドアなどに手を挟んだ覚えも、ぶつけた覚えもなし。
なんかの拍子に筋を違えたかなあせる
まぁ、一応動くし激しい曲じゃなければピアノも弾けますピアノ

ひとまず今晩は湿布貼って様子見ます。
昼間は邪魔になるからはがしますがshokopon

皆さんも手のケガには気をつけてくださいな注意
普段当たり前のように使っていますが、ちょっとした切り傷でも日常生活で困る事が多いです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そうそう、手のケガといえば…二枚爪などになった時にいつも使っていた指先用絆創膏が手に入りにくくなっているのです。

これがその商品。T字型のものです

これまではドラッグストアでもスーパーでも買えたのですが、最近見かけなくなってしまいました。
普通のものや、他メーカー製のものはあるのですが…。
今日、久しぶりに置いてあるお店を見つけて、早速買いました。

何人かの生徒さんにも薦めたことがある絆創膏で、はがれにくい上に、ピアノ弾くときでも全然邪魔にならないスグレモノだったのにしょんぼり
指先用のものは他メーカーも出していますが、ごめんなさい…あまり使えません汗
ニチバンさん、まさか製造終了とかじゃないですよね…。