これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

すごい快挙

今日のレッスンが終わった後、夕飯を食べながらニュースを見ていたら、指揮者の佐渡裕さんがベルリン・フィルの定期演奏会に出るというではありませんか!
記事はこちら

小学校の卒業文集に「ベルリン・フィルの指揮者」と将来の夢を書いていたそうで、まさにそれが叶う事になりました音譜
おめでとうございますクラッカー

10年以上も前ですが、一度だけ佐渡さんが指揮した演奏会に行ったことがあります。
それもひょんな事から手に入った、某企業(当時スポンサー???)にお勤めの友達からもらったチケットでタダ聴きにひひ
新日フィルで…プログラムは忘れましたが、最後が「春の祭典」だったのは覚えています。
大きな身体を目一杯使い、時々ジャンプカエル
飛んだ時には、舞台に穴が開かないかチョット心配しましたw

最近では「題名のない音楽会」に出演したり、ブラスバンド(吹奏楽)を指揮したり、夏は富士五湖で音楽祭も主催していたような…と、様々にご活躍。
そんな事から、私には近・現代曲が得意な印象です。

さらに、ピアニストの辻井伸行さんの才能を見出した事でも記憶に新しいかと思います。
ずいぶん前には何かのCMで「バーンスタインの最後の弟子」と言われていました。

…とまぁ、とにかく話題の多い方です。

今ではクラシック音楽ブームなどと言われたりもしますが、一時期の話題だけで終わって欲しくないです。

そして登場する定演は、来年5月20〜22日だそうで…あ、私の誕生日!
きっと、その演奏会に合わせてツアーが組まれるのでしょうね…。
誰かベルリンまでの旅費をプレゼントしてください…プレゼント