これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

今月の曲 2010年6月

懲りずに連載続行ですw
今月のお題はかたつむり(文部省唱歌・作曲作詞者不明)です。

ええ、皆さん良くご存知♪で〜んでん む〜しむし か〜たつむり〜〜です。
例年だとそろそろ梅雨に入りそうですね。

今回はかたつむりの喜怒哀楽と称して4パターン弾いています。
先にいろんなところへ謝っておきます。
どうもすいません反省

まずは「喜?」…ごく普通に弾いています。
「怒?」…ある曲と無理矢理ミックス。今年200歳のあのお方の作品。
「哀?」…まぁ、こんな感じ?
「楽?」…今月W杯でしたよね?それにちなんだ訳じゃないけど、サッカーと言うと個人的にこんなイメージかも汗