これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

今月の曲 2010年11月

はい、また公開です反省
昨日公開するつもりでいましたが、メンテナンスが入ってできませんでした。

今月はもみじですもみじ
♪秋の夕日に 照る山もみじ〜…のあれです。

関東は北の方…東北や信州に限りなく近い「ギリギリ関東」な山では見頃か落葉ですが、南寄りはまだまだです。
ウチの辺りも含めて平地は今月下旬以降ですかね。
確実に冬は近づいています雪の結晶

今回はオルゴール風というか、4声(一部5声)のコーラス風というか。
テノールには、メロディーをそっくりそのまま反転させて突っ込んでみましたが、聞き取れますか?
2コーラス入れてありますが、1コーラス目と違う所は、バスの動きを増やしただけです。
他の声部は全く変えていません。

電子ピアノを使って、一人連弾しています。
一人で弾くのは不可能なのでえへへ…



今回もビデオ不調にて、ICレコーダで録音。
写真は国営昭和記念公園の中にある日本庭園のものです。
まだ少し見頃には早いですが、色づき始めています。
木によっては、部分的に真っ赤っ赤なものもありました。