これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

もし当たったとして…

恒例の年末ジャンボが発売になりましたね。
くじ運が恐ろしく悪い私には、買っても当選とは縁がなさそうですがena

よく、当たったら何に使うかなんて質問したりされたりだと思いますが、私なら…と考えたときにふと思いました。
高額当選したとしても、あっという間に使い切って足りなくなるんだろうなぁ…
当選金額に応じて買い物の額が増えて、その場で使い切っちゃうでしょうねおこづかい

私がほしい物(必要な物含む)を当選金額に応じて書き出して見ると…物欲王www

10万…家具椅子(この予算ではIKEAとかニトリでしょう)  車検代 ビデオカメラビデオカメラ オーディオ 地デジ工事 服飾ワンピース 旅行ロケット
100万…PC一式パソコン  防音室リフォーム(ドア・窓) 投資
1000万…今のレッスン室を完全防音室へグレードアップ グランドピアノ 車を買い替え
1億〜…家(もちろん注文住宅)家

結局あっという間に使っちゃっておしまい。
これらを全て手に入れようと思ったら、3億あっても足りないでしょう…。
遊んで暮らすって、一体いくらあればできるんでしょうね?

テレビのニュース番組などでの街頭インタビューで「(1等当たったら)とりあえず会社辞めます」なんて人もいますが、散財しまくって結局足りなくなって働かざるを得なくなると思います。
…って、夢がなさすぎな事かいてごめんなさい反省

でも、やっぱり当選した人は羨ましいです…えへへ…