これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

今年も参加させていただきました

今日は、日ごろよりお世話になっているピアニスト森知英さん主催の発表会に「参戦」してきました。
もしかしたら、地震の影響で延期もあるかなぁ…と思ったのですが、予定通り開催されました。

いやはや、毎年毎年すごい内容です…ひゃ〜・・・
今回のプログラムは3部構成になっていて、第1部は中学生以下の生徒さん、第2部は高校・大学生と大人(一部の方)、第3部は大人。

出演人数は私の教室で言うところの、子供会と大人会と合わせたのと同じくらいですが、それを一日でやってしまうのでそれはもう主催の森さんは大変でしょう。

オマケに第3部がコレ↓じゃあ…えへへ…
コレだけで出入り含めて80分くらい?(写真をクリックすると、大きい写真が見られます)

$これでもピアノ教室なんです

シャコンヌは私、スペ狂は友達です…長くてどうもすいません反省

実は私、今日会場入りして初めてプログラム見ましたおい!!
大人の何人かの曲目は知っていましたが、こうして活字で並ぶと怖いな…。
さらに、今回は師匠にナイショで出てきました。
言ったらきっとひっくり返っちゃうよ…先週のレッスンは中止になっちゃったし。

第2部も現役の音大生や音楽教室の先生がずらり…なので、そちらの内容も濃いです。

今日の出来栄えは、まずまずといったところでしょうか。
楽譜見て弾いたし、ここ1週間は楽譜見ないで弾いていたのですが、今日はさすがに暗譜で弾く勇気はなかったです。
でも、見て弾いて正解でした。
思わぬところで変なミスを犯したけれど、自分で掲げていた目標はクリアできました。
友達は「やばいやばい」言いながらも、しれっと弾いていました音符

またこれから仕上げを頑張ります。