これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

これでもピアノ教室なんです…

昨日は「WordPress を快適に使うにはプラグインが必要」って分かった所で力尽きましたチーン
今日はそのプラグイン検索。

昨日も少し探したら、まず発見したのがここ↓。
VANILLA ROCK
こちらのサイトでは、45個のプラグインが紹介されていますが…よ、45個…多
45って数字を見た時に「プラグイン入れないと何もできんって事かぁ…ちーん」と、ここで力尽きました。

しかし残念ながら、私の欲するものはなくハートブレイク
今日さらに検索したら、もっとうってつけのサイト発見↓きらきら
ウェブという選択肢

ここで紹介されているのは15個。それもWordPress初心者がはじめにインストールすべき便利な15個のプラグイン」ってタイトルがいいですねw
ここを参考にさせていただいて、半分ほどインストールしました。
設定が必要なものもありますが、有効化するだけで使えるものもあります。

ただし、時々バグがあります汗?
削除して再インストすれば大丈夫みたいですが。

…勝手に掲載してなんですが、ここでも私の欲するプラグインに出合えず。
う〜ん、ないのかな?
YouTube等の動画を表示させるプラグインも入れました。
設定は後日。もしかしたら使わないかもしれませんが汗


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


…と、ここまで書いてふと思いました。
ここってピアノ教室のハズですが。

最近、(最初から?)ピアノ教室らしい記事を書いてないかもaya♥akn♥
初めて訪れた方々、ここを見たら「ここは何屋さん?」って思うでしょうね…。