これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

やっと無線化

パソコンをノート型に買い換えてから考えていた無線化計画を、今更ながら実行に移しました。

レッスン室を模様替えしたらLANケーブルが邪魔になり、置き場の未だに無いプリンターと複合機を使うにも不便で不便で。
電波の品質(?)とか無線より有線のほうが安全とか速度の事とか聞いてはいましたが、きっと今は技術が進歩しているから大丈夫だろう…と無線への切り替えを敢行。

生徒さん方のレッスンを終えた後、アキバへ行ってルーターを買って来ました。
プリンターのインクも必要だったので、それも一緒に。
帰宅後にすぐ設定、不要になったケーブルを取っ払ったらまぁ、スッキリしたこと音譜

そして家の全ての部屋にパソコン持って移動、繋がるか試したら難なくOK。
有線よりも速度がずっと早いじゃんか早っ!!

…もっと早くやるべきだった・・・

とりあえず今日のところはパソコンのみの設定。
プリンターと複合機はまた後日。

そうなると、早くiPadも買わなきゃ=散財確定がま口財布