これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

ありがとうございます♪

今日レッスンに来た生徒さんから、頂きました。
ご自身で育てているバラですバラ

これでもピアノ教室なんです

淡いピンクで、とっても甘い香りです。
どうもありがとうございました!


今は花の品種改良や新種などが盛んで、ものすごいたくさんの種類になりましたね。
花屋さんを見ても、少し前とはまるで景色が違います。
色が豊富になり、花びらの枚数が増えて、中にはフリル状になっているのもあったりして、豪華です王冠1
切花の持ちも少し延びた…???

とはいえ、昔ながらの花があまり見られなくなったのもチョット残念かも。


ちなみにこの下にあるのは、いずれも牡丹。
黄金週に都内某所の牡丹園で撮ったものの一部。
キレイでしたが、ものすごく洋風化している感じがしました。

これでもピアノ教室なんです

これでもピアノ教室なんです

これでもピアノ教室なんです

というか、幼稚園や小学校の時に「お花紙」(柔らかい不織布のような紙)で作った花みたい…(^▽^;)
特に上の二つ…。