これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

祭りだワッショ〜イ

10月にこんなイベントがあります祭

ショパンの全作品(*ピアノソロ曲のみ)を一日で演奏しようという企画です。
演奏は一人一曲らしいのですが、全作品が揃わなかった場合は「オールショパンプログラム」の演奏会に変更だとか。

先日5月4日、ピアニストの横山幸雄さんがこんなギネス記録を打ち立てました。
その時は166曲の演奏でしたが、10月の企画はそれよりもっと多い211曲。
…と言ってもプロ・アマごちゃ混ぜ、大勢での演奏ですがにひひ

黄金週明けくらいにこの企画を知ったのですが、その時はまだ会場が取れておらず、恐らく日にちも未確定…あせる

ようやく昨日、詳細が発表され…うっかりポチってしまいましたw
日にちによっては出られるとは思っていたのですが、「祭り」の前週に合唱祭なのがチョット気になりましたが…結局エントリーしました。

今年はどこもかしこもChopin・ちょぴん…ショパンだらけなので、あえて弾かない予定でしたが汗
第4希望まで出してあるので、どの曲が当たるか(全部ハズれる!?)はナゾですが…4曲はいつでも準備に入れるようにしておかなきゃ。

プロ・アマ、レベル等は問わず、18歳以上ならほぼ誰でも参加OKなので、生徒の皆さん・ここを見たピアノ弾きの方々、是非エントリーしてみては?


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


祭りと言えばもう一つ、iPadが発売されましたね。
テレビも新聞もiPadだらけでした。

でも…デカいiPhoneにしか見えないのですが…汗
私が買うとしたら、パソコン並みに普及してからでしょうね。
スマホ使用者も、まだ片手で数えるほどしかいないし。

らくらくフォンならぬ、らくらくiPhone
買った方、ごめんなさい反省