これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

今月の曲 2010年8月

性懲りもなくまた公開です反省

今月は山形民謡の花笠踊り(花笠音頭)です。
東京音頭・炭坑節と並んで、盆踊りの定番曲。
…もしかして、東京音頭は東京だけなのかな?

もう何年も盆踊りに行っていないので、今ではどんな曲がかかっているのかさっぱり分かりません汗
行ったとしても踊るわけもなく、屋台で何か買って食べるだけですが…w

どうせなら、3曲メドレーで…と思ったのですが、うまくいきませんでした(´・ω・)
なので1曲だけ。

今月はお盆がありますね。本来のお盆は7月です。
お盆については、例によってこちらをご覧下さい。

この曲もヨナ抜きです。民謡ですしねえへへ…
本来は明るい調子ですが、「連日の猛暑にやられちゃって気だるい感じ」にしてみました。
かったるい盆踊りです。
今回のアレンジはヨナ抜きではありません。



ちなみに本物はこちら↓↓↓よそ様の動画を拝借。