これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

伴奏とソロと

昨日はコーラスの練習会と、試演会のダブルヘッダーでした。

前回の練習会(8日)では、指揮者が急病にて欠席。
前夜にそのメールが来たのですが…いつもなら練習中止なのですが…前半だけだったとはいえ、指導者的な役割を任されましたえっ

とはいえ、皆さんのご協力のおかげで何とか無事に終えました。
また、私もいい勉強になりました。

昨日の練習会では、指揮者が復帰されたので通常の練習会でした。
そして夜は先月と同じ場所で再び試演会。
結構な移動距離だったので、高速利用。

ところが、インターへ向かう途中で異常なくらいの大渋滞。
夕方の時間帯って事を考えてもあの混雑はおかしい。
何だろう?と思ったら、事故があった様で、車線規制&現場検証中でした。

昨日はやたらと事故が多かったような…その後も2箇所でありました。
高速が空いていたので助かりました。
とはいえ、予定時間より大幅遅刻でしたが…。