これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして、先日出演してきたイベントですが…これが今シーズン最後だなんて
コーラスの練習会場のすぐ近くで行われたお祭りステージに、コーラス団で出演しました。

実はこのイベントの2〜3日前に、腰痛が再びやってきまして
できる限りの対策はしたものの、当日までに治らずそのまま出てきました。

初めて行く場所だったのですが、リハーサルなしのぶっつけ本番。
(直前までは、いつもの練習会場で練習しましたが)
私たちの出番が来て初めてピアノを引っ張り出してきたのですが…

…団が紹介されて、前に出てお辞儀をしてピアノの前に座り…んがっ!?




いっ…いっ…椅子がああああああああああああああっ叫び




なんと壊れていました。
ピアノも椅子もそれなりに古そうでしたが、そこまで痛んでいる様には見えませんでした。
しかも、途中で本当に崩れそうなほどの恐怖感たっぷり。
男性なら確実に崩れたでしょう。

おっかなくておちおち座ってもいられず、かといって、もう人様の前にいるのに「椅子が壊れてます」とも言えず。
腰が痛いというのに変な姿勢で弾きました。
ええ、ええ、上手くいくわけないです…思いっきり動揺しているのがバレバレでした。
そんな自分にもガッカリです

これまでにもグラグラな古い椅子で本番というのはありましたが、あそこまで危ないのは初めて。
とはいえそれで動揺しているようでは、まだまだ修行がたりませんな。

しかしそのおかげでここに書くネタができたわけで
それはそれで…よくないか。

ちなみにその後、今週に入って腰はなんとか持ち直しました。
様子見てダメなら鍼灸院行こうかと思いましたが、その必要はなさそうです。