これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

今月の曲 (2010年12月)

ようやく公開です…遅くなりましたあせる
いよいよ今年最後の月、年末年始のさまざまな準備がありますね。
その中でもクリスマスとお正月の準備が主な行事です。

…と言うわけで、「今月の曲」今年最後のお題はクリスマスに決定momi2*
クリスマス・ソング THE CHRISTMAS SONG
(CHESTNUTS ROASTING ON AN OPEN FIRE)です。
メル・トーメの名曲ですな音符

今回はずいぶん前(10年くらい前?)に雑誌に掲載された、国府弘子さんのアレンジです。
とってもオシャレなアレンジですが、弾いてる方はとっても野暮ったく反省
子供には弾かせられません…と言うか、恐らく弾けません。

曲の終わりにある曲が入っています。
国府さん曰く「ちょっと遊びで弾いています」だそうです。
さて、何の曲でしょう?



クリスマスにはさまざまな名曲が多くあります。
そもそもキリスト教のお祭りなので、聖歌が大半だと思いますが。
皆さんはクリスマスの曲と言えば、どんな曲を思い浮かべますか?