これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

いろいろありました その1

6日からレッスンが始まりました音符

この年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私は何だかドタバタでした。
その最中に年末から風邪をひき(ノロウィルス???一家全滅でした汗)、近年まれに見るヒドイ年末年始enaちーん

レッスンが休みに入ってからは、年賀状書いたりお節作ったり大掃除…YouTubeも臨時アップしましたね…等々。
あと、暮れに現在の師匠から携帯に着歴がええ!!ぎくっ
慌てて折り返してみると、単なる間違い電話だったそうで。

師匠の携帯、私の前後に良く似た名前の方が登録されているそうです。
…以前にもそんなことがありましたよねw

とはいえ、久しぶりにお話できてよかったです。
不思議な事に、私がそろそろレッスンをお願いしようかなぁ…と思っている頃に、師匠の方からご連絡をいただいた事が2〜3度ありました。
虫の知らせのようなものでしょうかねぇ?

…というわけで、そろそろ私も自分のレッスンに行ってきます。
年末年始を利用して自分の練習の遅れを取り戻すつもりだったのに、風邪でダウンしたがために結局2日ほどしか練習できませんでした。
取り戻すどころか、思いっきり後退…ガクリ

でも今月中に1度行きたいので、来週には覚悟を決めて連絡しますです。
これから巻き返します。今度こそ(?)

自分の練習のほかに、あんな宿題やこんな宿題も終えるつもりでいたのに、全く手付かず。
これらも来週中に何とかできれば、ギリギリアウトに近いセーフ(?)
しばらく発表会関連の準備でこんな日々が続きそうです。
コレで今年の半分近くが終わってしまいますが、発表会は楽しみですト音記号

生徒の皆さん、準備頑張ってくださいな腕。


続く