これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

初練習

コーラス練習へ行ってきました。
先月の練習は全てお休みでした。
1回は震災の翌日、もう1回は計画停電による施設休館。

なので、震災後初練習です。
皆さんお元気そうで良かったです。
まだまだ何かと落ち着きませんが、練習に参加することで気晴らしというか、そういったことをほんの一時でも忘れられればと思います。


そして、昨日の予告どおり、コーラス練習会でお試し弾きさせていただきました。
一応譜面見ずに練習しているとはいえ、暗譜が怪しいところが何箇所かあってまだまだ調整しないといけないのは分かっていましたが…何とそうじゃないところでド忘れううっ...

まぁ、止まらずに行きましたが、ごまかしたのバレバレですよねあせる
また練習頑張ります。
コーラスの皆さん、長い曲だったのに聞いていただきましてありがとうございましたぽっ

…人前で弾いてみると、思わぬハプニングが起こるものなんですよ(言い訳)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


水曜日の夜遅くに大きな余震がありました。
ここの辺りは震度3か4だと思いますが…。
大きな揺れではなかったものの途中でドンときたし、また、時間も長かったし。

東北では大きく揺れて、またライフラインに影響が出たようですね。
本当に早く余震が収まってほしいと願うばかりです。
できることなら、震源となっているプレートに向かって、お説教してやりたいですムカムカ