これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

当日大丈夫かな?

午前11過ぎにまたもや大きな地震が。
震源が栃木県南部で震度5強…さすがにこちらも大きく揺れますわ。
ここは震度4。震災の余震じゃないとの事です。
緊急地震速報が来ましたが、揺れ始めてからでしたw

今日は午後からソプラノ歌手との伴奏合わせでした。
24日の大人発表会にゲストで出てくれる人です。初合わせ。
その場所というのが…チョット新しいとは言えないビルの中汗?

う〜ん、途中で揺れたら怖いかもなぁ。
それよりエレベーター止まってなきゃいいけど。
…と思って向かったら案の定、運転停止。
「先ほどの地震の影響で」と張り紙がありました。
えべれーたー…やっぱり停まってますかそうですか…ena

階段で上りましたよ9階まで。
帰りも動いていませんでした。

そして、今度は先ほどから新潟の中越地方が揺れてるみたいですね。
このとき、ここも震度1ってなっていますが…気付かなかった…。
新潟も震災以来時々揺れていましたが、ここまで大きいのは???

明日は午後から発表会のリハーサル会です。
今回は諸々の都合で(…場所が取れなかっただけ)ウチで開きます。
私を含めて6名が参加。
もしかしたら途中で地震が来ることも予想されます。発表会当日も。

地震が来たら、もちろん途中で演奏やめていいですよ。