これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

マザーリーフ 18

このテーマでの更新は、大変にご無沙汰しておりました反省
前回の更新は5ヶ月前。
いやぁ、背が伸びた以外に何の変化もなかったので・・・・

寒くなってきたところで鉢を家の中に入れ、そのうちの1つだけは置き場所の都合で2階に。
その後も伸び続け、今は私の身長を超えたものもあります。
一番大きいので180cmくらい。そろそろ伸びなくなる???

そうしたら、何と!
2階に置いたものに、いつの間にかつぼみが!!!
殆ど放置状態だったのに…まぁ、家の中で一番日当たりのいい場所なので、真冬でもここだけは他の部屋より暖かいですけどね。

$これでもピアノ教室なんです   $これでもピアノ教室なんです



$これでもピアノ教室なんです


$これでもピアノ教室なんです
↑真下から見たところ。


ちなみに育てるのに参考にしたサイトはコレです。
ここを見る限り、花を咲かせるのは難しいそうですが、放置していて気付いたら上の写真の様になっていましたぼー

つぼみはまだ小さくて、縦2cmあるかないかといったところです。
参考にしたサイトを見ると、観葉植物としてはごにょごにょ…だそうですが、おめでたい植物だそうで祝
1階に置いてある鉢にはまったくその気配がないです。