これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

館林ツアー

黄金週が終わってしまいました。皆さん、いかがお過ごしでしたか?

連休中、群馬県の館林へツツジを見に行ってきました。あと、茂林寺も。
今回は珍しく電車で行ってきました電車
6月には高速の割引が終わるとの事できっと大渋滞だろうと思って。
調べたら館林なら1時間チョイで行けるらしいので、たまには…と電車にしました。

$これでもピアノ教室なんです  $これでもピアノ教室なんです  $これでもピアノ教室なんです  $これでもピアノ教室なんです

写真は、つつじが岡公園のものです。全部ツツジ。満開でした。
ケータイのカメラで撮ったので、実際の色とは少々違っちゃいましたが…。

この公園は小さいときに何度か連れられて行ったのですが、最後に行ったのは小学校上がってたっけ???…というくらい大昔。
その時の記憶といえば「自分の背丈よりはるかに大きい花がいっぱいあって、おにぎり食べた」だけ。
今見たら、こんな小さかったっけ?…と思うかもしれないねぇ。

…と話しながら行ったのですが、着いてみれば当時の記憶のままでした。
といっても、花は当時とは違っておそらく品種改良されているでしょうけれど、それは見事な咲きっぷりでした。
大きい花ほど香りが強かったです。小さい花はほとんど香りなし。
赤い花は、まるで紅葉(かえで)のようでした。

$これでもピアノ教室なんです  $これでもピアノ教室なんです