これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

半分終わりました

7月に入り、今年も半分が終わりました。
梅雨だというのに、ここの辺りはあまり雨が降っていない気もしますが…。
連日暑いですね。

本来なら節電するところですが、レッスン室だけはエアコン使ってます。
窓を開けて練習やレッスンをするわけにはいかないので、あまり節電できません。
使う時間を少し短くする程度ならできますが、エアコンなしという選択肢はないです。
あと、照明をつけないという選択肢もありません…反省

7月…という事は、子供発表会まで1か月に迫ってきたという事で冷
3月19日に開催予定でしたが、ご存じのとおり計画停電によるホール閉鎖で延期になっています。
夏も停電するかも(?)との話が始めはありましたが、回避されるのかな???
まだ分かりませんねうーん

あの時は「あとは当日を待つだけ」というところまで来ての延期で、みんなもがっくりきましたが、
何とか仕切り直してここまで来ました。
生徒の皆さんは、本当に良く頑張っています。

再びプログラムの作成を始めました。
出演する生徒さん、夏休みのスケジュールの確認をお願いします。
生徒さんにはすでにお知らせ出しましたが。
夏期講習と重なっている…などちょいちょい聞こえてきています。

恐らく今週中には会場との打ち合わせがあると思います。
打ち合わせが終わりましたら、プログラム配布を始めます。