これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

まだ来ますか(-ω-`)

月曜早朝の地震にはビックリしましたねー…って、気づかずに寝ていた方が意外と多いようですが苦笑
もちろん、揺れに気づいて目覚めたという方も。
朝の4時前に、宮城南部で震度5弱というのがありました。
その情報はこちらから。

私は横になってウツラウツラしていたので、地震にはすぐ気づきました。
思いのほか大きく揺れたので、震源はどこよ!?と、ネット(携帯で)見たらかなり広範囲で揺れたもよう。
ここは震度2となっていますが、もっと大きかったですよねぇ?

まったく、週明け早朝に一体何の嫌がらせだーむかっぷんすか

その二日前にはやっぱり東北で震度5強。
私はコーラスの練習会場にいて気づきませんでした(あの場にいた人の誰もが気づいてないと思います)が、同じように揺れたみたいですね。
その情報はこれ。

未だにこんなに大きいのが来るとは。
被災地復興に更なる影響が出ても困りますね。
それでなくとも…ごにょごにょ…ねぇ・・・
これまでダメージのなかった所で、新たに崩れたり液状化だの地盤沈下だの発生しないかが心配です注意

明るいニュースを聞くこともありますが、未だ手つかずの地域もあると聞いたり映像を見たりすると胸が痛みます。
これまでに有名人も含めて色んな人たちが励ましに行っていますが、それだけではもう限界でしょう。
せめて瓦礫が撤去されるとか、少しずつでも復興に向けて目に見える動きがないと、どんなに励ましても被災地の方々の気持ちが落ちちゃいますよ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

これまで何となく振り返ってみると、大体1か月毎に大きな余震(?)が来てる気がしますが…。
もうすぐ子供発表会があるので、このタイミングで大きく揺れると、ちゃんと開けるのかどうかの心配も尽きません。
当日開催中に揺れても困るし、終わるまで安心できず。

生徒の皆さんは一度はガッカリしたものの気を取り直して練習再開してくれたので、今度こそ無事に終えたいものです。
被災地も気になりますが、私にゃあこちらの方がもっと気になりますうーん