これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

間違っていないミスプリ

私も子供の頃から使用し、今では一部の生徒さんのレッスンで使用しているハノン。
先月、ミスプリ発見しました。
子供の頃に使った本なので●○年も前に買ったものですが…。

$これでもピアノ教室なんです


写真をクリックすれば、大きいのが見られる…かな???
全音のハノン26番、下行形の4小節目です。

丸で囲ったところですが、写真右の方は旗が繋がって長くなっています。
左は16分音符が4つずつ(1拍分ずつ)でまとめられています。
普通は左側のようになっているはずです。

下の写真は同じく5小節目。
1拍分ずつまとめてあります。

$これでもピアノ教室なんです


まぁ、旗が長くても音やリズムは間違ってないから、困らないし良いんですけどねアンパンマン
全音のハノンをお持ちの方、今もそうなっていますか???