これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

寒さ対策

12月になりました。今年もあと1か月ですね早
そして今日は急に寒くなりましたあへへ

冷え性の方たちにはツライ季節がきましたね。私もですが。
湯たんぽやヒー●テッ○(同様の肌着含む)は当たり前。
生姜のブームもありましたが、確かに体にはいいでしょうけど、さすがに一日中食べるわけにもいかず。
なるべく動いて体温を上げようにも、止まるとすぐ冷える雪

暖房入れても頭が暑いだけ。色々手を尽くしても寒くてたまらない。
それなのに今日からまた節電だとぉドクロ!?

…状況が状況ですもんねぇ…enaちーん

私の場合とにかく手が冷えます。もちろんピアノなんか弾けるわけもなく。
コーラスの練習会に行っても、暖房は入っているので暖かいはずなのですが、手が冷えきっているために体感温度は外にいるのと一緒…・・・

さらに、車を運転していても手が冷たいって理由で寒くてたまりません。
もちろん暖房は入れてますが、ちっとも暖かさを感じません。
ひざ掛けもしてるのに。

足は靴下でどうにかできますが、手袋はずっとしているわけにもいかず。
指先が出ている手袋じゃあ全然意味ナシ。
手のひら用のサポーターを買った事がありますが…うーん。


そんなわけで毎年困り果てていましたが、ついに解決できるかもしれないグッズを発見クラッカー
コレです。

たまたま立ち寄ったドラッグストアの店頭にありました。
内側にカイロを入れるポケットがついていて、手首に巻いてマジックテープで留めるサポータータイプ。
私にはサイズが大きくて、足首にも巻けます。

コレならつけたままでも普通に手が使えます。
カイロの持続時間は6時間とありますが、実際には8時間くらい持ちます。
今冬はコレが大活躍する事でしょう。
手首を温めてるのに指先まで暖かくて、体感温度もあがります。

冷え性の方、外で仕事をする方、冬山に登る方等々…とにかくお試しあれ温泉
まぁ、カイロ入れなら作ろうと思えば作れるでしょうけどね。