これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

予告ふたつ

今年もあと2週間をきりました。
年内レッスンを終了した生徒さんもいます。

子供生徒さんには以前予告した通り、宿題配布します↓

$これでもピアノ教室なんです

年明け最初のレッスン時に確認テストをしますよ!!
宿題やってこなかったら…お仕置きだべぇドクロ

…と言っても、宿題はすべての生徒さんに出していると言うわけではありません。
また、ドリル形式ではなく、スケールやカデンツを暗譜で指使いも完璧に弾くだとか、譜読みをやってくるという宿題の子もいます。

内容としては、これまで習った事の復習なので、テストはもちろん満点取れますよね?シャキーン
満点取れなかったら…お仕置きだべぇ小悪魔

大人の生徒さんにはそういう宿題はありませんが…志願される方は出しますよw
冗談はさておき、発表会で弾きたい曲をボチボチ考えましょうかね。
大人発表会は10月21日(日)ですが、大曲・難曲を弾く方は選曲を始めていい頃です。

子供発表会は9月9日(日)です。
こちらの準備は来年のゴールデンウィーク明けで。