これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

模様替えします

セカンドピアノを入れたらレッスン室が変なレイアウトになってしまい、そのうち模様替えを…と思いつつ数年経過。
そういうしているうちに楽譜などが増えて、棚に収まりません。
いい加減見苦しいし、いつ来てもおかしくないと言われている首都圏直下型の大地震が来たら困るだろうから、今度こそやる事にしました。

…と言っても、ゴールデンウィークにね。

予算的な事と予算的な事とちょうどいい大きさのがあったという理由で、IKEAで本棚を買う予定です。
そして、予算的な事と予算的な事と予算的な事(しつこい!)が理由で、自力で組み立ます。
さすがに配送は頼むけど。今、キャンペーン中で、配送料割引やってる様ですがま口財布

組み立てるっていうか、パーツ買ってきて自作も同然です。

…いざとなったら、誰かお酒がご飯で釣ってこき使おうお手伝い願おうと思ってます小悪魔
スペースの問題であまり選択の余地はないのですが、ざっくり決めました。
ここで悩み発生。

不要になる机やらチェストの処分をどうしよう。
使える物に関してはリサイクルショップに来てもらおうかと思っていますが、粗大ゴミとして出すものもあります。

買う・処分のタイミングをどうしようかな…というのが悩みどころです。
先に処分しないと新しいものは入れられないので、先に処分でしょうけど。
今現在使っているものを処分するので、棚やチェストに入っているものの置き場がねうう

って事で、4月終わり頃はレッスン室が大変見苦しい状態になっていると思います。
…あ、いつもかぎくっ

今年のゴールデンウィークは、不定期や振り替えも含め、すべてのレッスンを休講させていただく予定です。
具体的な日にちは、後日お知らせします。