これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

業務連絡?

今日も大きな地震。
生徒のみなさんは大丈夫…でしたよね?
もちろん私も大丈夫でしたが、レッスン中でしたあせる

緊急地震速報が鳴ると、身構えちゃいますね。
今日はほぼ同時(揺れたのが先?)でしたが…なぜか私の携帯には速報メールが来ませんでした。

両親の携帯は、父のには来たけど母のには来ず。
ちなみに3台ともdocomo、両親の携帯は機種は違うけど同時購入です…何、この差は?

梅雨どきの雨のように、地震も当たり前になったら嫌だなぁアンパンマン


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


大人の生徒さん方、そろそろ発表会曲を選びたいと思います。
プログラムを作るのはまだ先なのですが。

今レッスン中の曲を弾くという方はそのまま継続で。
期限ギリギリの選曲でOKな方もいらっしゃるので、そういう方はそれでいいのですが、これから新たに譜読みをされる方は4月いっぱいくらいには決めたいですね。

ちなみに今月は7ヶ月前です。

私の方でもあれこれ候補は考えますが、大人の生徒さんは基本的に弾きたい曲でけっこうですので準備期間等々と相談してくださいな。

子供生徒さんはまだまだ先で大丈夫です。
選曲はゴールデンウィーク明け以降に。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


3月20日(火)は「春分の日」につき、定期レッスンはお休みです。
不定期レッスンと振り替えレッスンは行います。

ついついいつもの癖で「また来週〜音符」なんて言っちゃいました…。
祝日はお休みと分かっているかと思いますが、念のため。