これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

久しぶりの更新

すっかり更新をサボってしまいました。
別に忙しかったワケではなく、特に書くようなネタがなかっただけです^-^;

今は専ら発表会の準備。
プログラムはまだ作っていませんが、生徒の皆さんは練習に励んでおります。
練習やレッスンを重ねるうちにだんだん弾けるようになってきて、曲らしくなってきました。
ここまでくると、当日が待ち遠しいですぽっ

子供たちはあと数日で夏休み。
学校の宿題とピアノの練習はちゃんとやりましょうシャキーン
今年は夏休み明けすぐに発表会があるので、宿題ドリルは出しません。

大人たちは夏バテとかビールの飲み過ぎとか(?)主に健康面に気をつけてくださいな危険

来週生徒さん方にはお知らせを配布しますが、8/10〜16日をお盆休みとさせて頂きます。
この間は不定期・振り替えレッスンもお休みです。
8月中、レッスンの時間・曜日変更を希望される方は、お早めにお知らせください。


今日、関東は梅雨明けしたようですね。
明けたら明けたでいきなりこの酷暑暑い暑い
この辺り、梅雨のはじめに台風が来たし雨の日も多かったけど、後半はあまり降りませんでした。
一方、九州は大変な事になっていますね…九州にお住まいの方々、大丈夫ですか?