これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

広くなった…気がする

今更ながら、レッスン室の照明器具をLEDのに変えました。

以前のはこんなんでした。

f:id:tonfarbe:20131114122036j:plain

 

何ともイケてない吊り下げタイプ。

暗いし、ピアノの音がかさに当たって共鳴するという…orz

紐を短くして器具を天井近くに持って行きたかったのですが、ものすごく頑丈に取り付けられていて自力では無理でした。

仕方なく苦肉の策で、ミニタオルを傘の上に乗せて共鳴を抑えていました(;´д`)

 

LEDがだいぶ普及したし、いずれは…と思っていたのがようやく実現。

というのも、台所の照明(こちらも吊り下げだった)のスイッチが壊れてしまい、修理が必要になりました。

もう古いし、この際器具ごと変えよう…という事でリフォーム会社に依頼。

(他にも家の中の細々な修理を依頼)

 

その見積もりに来た時に、ついでにお願い。

そして今日、新しい器具に変えました。

 

f:id:tonfarbe:20131126233853j:plain

 

以前よりは明るくなりましたが、思ったほどの変化はなく…(^^;)

でも、天井がすっきりして、部屋が広くなったというか天井が高くなった気がします♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

これでうっとおしい共鳴ともオサラバ~。

 

しかし、A3複合機を買うつもりだったのが、照明器具に化けてしまいまして…まぁ、複合機はまたの機会に…。