これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

正解発表

新年を迎えて早くも10日が経過しました叫び
なんとまぁ、時間が経つのは早いこと…あせる
今日からレッスン再開です。
子供の生徒さんで宿題を出した子には、予告通りテストしますよ小悪魔

さて、元日早々に公開した動画の答えを。

1曲目はお正月、2曲目は一月一日(いちがついちにち)でした。

1曲目なんて、動画の中で思いっきり答えを言っちゃってますw
元々はお正月を待ち遠しく思う明るい曲ですが、短3とか減7とか9thとか…とにかく暗い響きのコードを多用して哀愁漂わせてみました。
メロディーは一切いじってません。

2曲目は題名を知ってた方が皆無…出だしの歌詞は知ってる方はいましたが(´・ω・`)
コレは「いちがつついたち」ではありません。「いちがついちにち」です、念のため。
この曲も本来は明るい曲ですが、思いっきり短調にして、ついでに必殺仕事人風にしてみました。

右手の具合がアレなのと、練習→撮影を2時間程で済ませたのとで、速く弾けずにボテボテしてますが。
↑以前腰痛でお世話になった鍼灸院へ再び通います♥akn♥

ついでに動画の冒頭部分は狙ったわけではなく、本当に間違えたものを編集せずにそのまま使いました。


しつこいようですが、もう一度こちらにも貼ります。
1月いっぱいの公開ですので、見てない方はお早めに〜。


公開期間を過ぎたので削除しました(2013.2.1)


改めて、今年もよろしくお願いいたしまするるる〜おじぎ