これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

予告

年内のレッスンは来週でおしまい。

いやぁ、月日が経つのは早いですね(更新しない言い訳w)

 

子供の生徒さんには来週、宿題ドリルを渡します。

 

ドリルではなく、「音階とカデンツを暗譜で」という宿題の子もいます。

指定した調がすぐ弾けるようにして下さいね。

 

いずれの宿題も、来年最初のレッスン日にテストします。

もしテストの出来が悪かったら、サンタさんに言いつけてプレゼントを没収してもらいましょうw

 

f:id:tonfarbe:20141216022626j:plain

 

 

それから性懲りもなく、元日にまたお正月(?)動画をアップします。

ネタは決めてありますが…他も思いついたのでまだ考え中。

 

まぁ、例年に通りしょうもない動画になると思いますが、ヒマで仕方ない方、覚えていたら見て下さい…。