これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

今月の曲 2014年12月

ギリギリ滑り込みセーフでもう一本。

Dreams Come Trueの「雪のクリスマス」です。

例によって、アレンジは自前です。

 

いつの曲だろう…と調べたら、1990年ですって。24年前。

バブル崩壊の年ですねw

24年前のわたしゃ何してたっけ?

 

ぽろぽろ音外してますがw

あと、映像もやっつけ仕事みたいで微妙(~_~;)

さらに、謎のノイズが入っちゃってる?

元画像には無いのに。後日再アップしよう。

 

たま~に取って付けたように出てくる写真や動画は、全て銀座のミキモト本店です。

名物のクリスマスツリー。

来年から建て替えのため、今年で見納めだとか。

 

ここは関東平野のど真ん中なので、クリスマスに雪が降るなんてまずありません。

なので、ホワイトクリスマスなんてのは、スキー場などにでも行かないと。

 

とはいえ今年は関東以外の地域では連日猛烈な雪。

雪国じゃない場所でも吹雪いたりしている様ですね。

 

ホワイトクリスマスどころか、ホワイトアウト

これから地球はどうなっちゃうんでしょうねぇ?

 

雪の他にも地震や大雨などの異常ともいえる自然現象のせいで、長期間避難せざるをえない方たちも大勢。

サンタさん、こういった地域には手厚く頼みますよ。

 

 

雪のクリスマス(今月の曲 2014年12月) - YouTube

 

 

 

これで今年の「今月の曲」は終了です。たったの2回でしたがw

来年はもうちょっと数を上げたいと思います。

来年は「1人連弾シリーズ」をやろうかと(ホントか?)

ネタは考えてあるにはあるのですがね…腰がどうにも重くてwww

 

皆さま、今年も見ていただきましてありがとうございました!