これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

今年を振り返ってみる

先週の金曜日に、年内のレッスンを終了しました。

皆さん、一年間お疲れさまでした♪

 

皆さんにとって、今年はどんな一年でしたか?

私は、今となっては充実してたと思えますが…お正月明け以降は予想外の展開続きで、発表会終わるまで落ち着かない日々でした…^_^;

 

レッスンでは「もっとこう言えばよかった…」とか、「もっと良い指導方法があったのに…」などと反省も多い年でした。

とはいえ、生徒の皆さんの成長を今年も感じることができたのは、大いに良かったです。

 

来年は発表会がないので、ゆっくりさせていただこうと思います。

…伴奏しているコーラス団が合唱祭に出るので、まるっきりゆっくりという訳でもないけど。

 

 年末年始は何かとお楽しみも多いかと思いますが、風邪などひきません様に!

また来年、宜しくお願いします<(_ _)>