これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

広島産ですが、牡蠣じゃないよw

ディーラーへ、車の点検に行ってきました。半年後に車検なのに…

幸い、台風の影響はありませんでしたが…都心はかなりすごい事になったようで台風
ここもお昼頃にものすごい雨が降って雷も鳴りましたが、短時間で済みました。
あの勢いで降り続けたら、まず家の前の冠水は間違いなかったでしょうあせる

今日はレッスンできるのかとチョット冷や汗ものでした。
でも、夕方前にはすっかり雨もあがり、風もあまりなかったので普段どおりでした。
もちろん、冠水したら臨時休講です。
過去に数回ありました。


ちなみに私の車は、広島産です。どのメーカーかは、分かる方には分かるでしょう。

減税対象車ですが補助金制度が始まるだいぶ前に買った(…というか買わされた)うえに、今はナビキャンペーンなど色々“オマケつき”。
正直言って、損した気分がぬぐえません…しょんぼり

半年後に車検なのですが、こまごました部品(ワイパーのゴムとか)数点を交換。
それなりのキロ数は乗っているので、車検時にまたオイル交換でしょうかねぇ。
基本的に都心だろうが山奥だろうがどこへでも乗っていける人なので、消耗品は早いかも!?
ある意味“鉄砲玉”なので、呆れている人も多いでしょうね。
最近知ったところによると、首都高を走る女の人は全体の1割だとか…ホントかなにゃ

車やバイク・自転車に乗る方は、くれぐれも安全運転で注意