これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

連休最終日

今日で黄金週も終わり、明日からまたいつもの生活ですね。
さてさて、ひとまずレッスン室の模様替えを終えました。
棚は2日間で全て組めましたが、大量のモノを収めるのに4日もかかりました…しかもまだ収めきれてないものが…。



before
$これでもピアノ教室なんです $これでもピアノ教室なんです



               ↓↓↓



after
$これでもピアノ教室なんです $これでもピアノ教室なんです


・・・・・。
たっ、大して変わってない…???
もっとおしゃれにスッキリする予定だったんだけどなうう
サイズは計算通り、少し奥行きが広くなりました。

まだ収めきれていないものは追々ってことで。
そのためにはまず、仕切り版を2枚追加で買わないと。
そうそう、ペンキを塗った棚の色はコレです。

$これでもピアノ教室なんです

はじめは赤にするつもりでしたが、よくよく部屋を見回してみたら色が強すぎかなぁ…と思いました。
そこでもうひとつ候補に上がったのがターコイズブルー

でもターコイズブルーのペンキがなかったので、限りなく近い色を買ったのですが…コーティング剤塗ったら普通の水色になってしまいました。
もうちょっと緑がかっていて欲しかった…しかも後日、別のお店でまさに理想の色のペンキを発見してしまいましたとさしょんぼり

生徒の皆さん、どうぞレッスン日をお楽しみに。


そして今日、お手伝いを申し出てくれた友達を招待しました。
朝起きて支度をしつつなんとなく新聞を眺めていたら、こんなイベント発見
混雑どころか見られないかもしれないとダメもとで行ってみたら(しかも車で)、道は空いてたし運良くコインパーキングも発見。こんな景色が見られましたキラキラ☆

桜橋の上、隅田川のど真ん中。浅草方面に向かって。
$これでもピアノ教室なんです

桜橋を降りて川沿い。
写真右はもちろん東京スカイツリー、左の大きな光は月です。
ちょうど昨日・今日はスーパームーンとのことで、ケータイのカメラでも映りました。
$これでもピアノ教室なんです

連休は雨が多かったので、隅田川の水位が高くて水面に浮かぶライトが近くに見えました。
桜橋はメイン会場から橋一本分遠いのですが、あまり混雑してなかったのでゆっくり見ることができました。

連休最終日にいいものが見られて良かったです。
明日からまたがんばろっと腕。