これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

ちっとも光らん黄金週間

今年は微妙な曜日配列の黄金週間でしたが、いかがお過ごしでしたか?
私はというと…lllorzlll

なんというか…微妙な曜日配列のように微妙な連休でした。
いろんな人に「お祓い行ったら?」と言われるしまつ。

前回のブログを書いた直後、今度は眼科にかかるハメになり。
まぁ、診断はアレルギーって事らしいのですが、しばらくコンタクトは我慢してねと言われてしまいました。

あと、紫外線をあまり当てないでとも。

仕方なくメガネ生活なのですが…乱視が矯正しきれず激しく眼精疲労orz
遊びに行ってもメガネのせいでイマイチ。早く治って~!

そこで急遽必要になったのが、度付きのPCメガネ。
これって紫外線カットの効果もあるそうですね。

って事で、眼科に行った直後にJINSへ行って買いました。
でも、度付きは10日程かかり、今日の夕方に引取りに行ってきました。

今、それをかけていますが、軽いですなぁ。
Air frameと言って、金属部分がほとんどない(プラスチック製?)ので軽いです。

 

この連休中にYouTube用の動画をアップしようと撮影をしました。
お正月以来です…ええ。

ところが、PCにビデオを取り込んでいざ編集…という時になってムービーメーカー起動せずorz

丸一日格闘しても解決せず、万策尽きた末にこのページを発見↓
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/moviemaker-program/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%A1/3502d4ab-81f5-4b9c-839b-3a2e0dd1dae7

今の状況、コレ↑と全く同じじゃんか~( ̄口 ̄;)!!
やっぱり、お祓い行きましょかね…。

…というわけで、二度と使えないムービーメーカーに見切りを付け、編集ソフト買いました。
どれがいいか比較検討していたら、ソフトのメーカーがゴールデンウィークセールと称してダウンロード版を30%オフで出しておりました。
店頭で買うより安いです。

早速お試し版をダウンロード⇒動作チェック⇒買いました。
今日でセール終了だったので、その点では良かった…のかな?

おかげで二日間も取られました。編集と公開はまた後日~。